« 道路シルエットクイズ | トップページ | うにっちをさがせ!iOS版をリリースしました。 »

2016年1月 8日 (金)

smanpoをバージョンアップしました。

 
主な変更部分(2点)

1.マテリアルデザインを採用しました。
垢抜けないアクションバーから鮮やかな青空のグラデーションを思わせるツールバーとステータスバーに。
11_2
重く垂れ込める雨雲のような展開メニューが軽やかな感じになりました。
12_2


2.メニューにシェアの選択肢を追加しました(上の画像を参照ください)。
今までは吹き出し「到達点」をタップするという分かりにくい操作でしたが、これに加え、メニューに「シェア」の選択肢を追加した事で分かりやすくなりました。

個人的な成長
フラットデザインとマテリアルデザインの違いはちゃんとした影の有無だ(それ以上は聞くな)というレベルまで、デザインの理解を深めることができました。

というわけで、新しくなった「世界を旅する歩数計smanpo」をご愛顧くださいませ。

« 道路シルエットクイズ | トップページ | うにっちをさがせ!iOS版をリリースしました。 »

お知らせ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/63025953

この記事へのトラックバック一覧です: smanpoをバージョンアップしました。:

« 道路シルエットクイズ | トップページ | うにっちをさがせ!iOS版をリリースしました。 »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ