« スティーブ・ジョブズの散歩 | トップページ | 電気自動車は爬虫類系 »

2015年6月 3日 (水)

岩手三陸の伝説キャラが主人公のアプリ”うにっちをさがせ!”を作りました。

Androidアプリ、作りました(追記:iOS版もできました)。

 
その名も”うにっちをさがせ!”

 
「旅に出かけた”うにっち”を旅先から届く絵はがきを手掛かりに見つける」というストーリーのエンタメ系知育アプリです。

 
操作は簡単で小さなお子様から楽しめますが、ゲームが進むにつれて難しくなり大人でもなかなか解けないレベルになります。

 
アプリで遊ぶうちに世界の素晴らしい名所や史跡・景色を知ることができ、世界の地理に詳しくなるという教育上好ましい素敵仕様となっています。

 
うにっちとは?

 
「うにっち」は岩手県のPRキャラクター「わんこきょうだい」のひとり。

 
「わんこきょうだい」とは、岩手の名物「わんこそば」をモチーフにしたキャラクターたちで、”うにっち”の他に、メインキャラクターの”そばっち”、そして”こくっち”、”おもっち”、”とふっち”という5人兄弟です。

 
「わんこきょうだい」の紹介ページ http://www.iwatetabi.jp/wanko/

 
紹介ページによると、うにっちのおうちは三陸海岸のとある岩場だそうな。

 
利用許諾について

 
うにっちの利用許諾を得るため、いわて観光キャンペーン推進協議会に申請しました。

 
電話で問い合わせした際など親切に対応していただき無事利用許諾を頂きました。

 
許諾番号:801

 
ご担当者さま、ありがとうございました!

 
ちなみにGoogle playストアにて、キーワード"うにっち"で検索すると、今回のアプリ含め4つヒットします。

 
なぜか”そばっち”で検索すると今回の”うにっちをさがせ!”のみ表示。

 
わんこきょうだいはまだあまりアプリ化されていないみたいですね。

 
今のところ希少なわんこきょうだい系アプリとしてご愛顧くださいませ。

« スティーブ・ジョブズの散歩 | トップページ | 電気自動車は爬虫類系 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/61690561

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手三陸の伝説キャラが主人公のアプリ”うにっちをさがせ!”を作りました。:

« スティーブ・ジョブズの散歩 | トップページ | 電気自動車は爬虫類系 »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ