« e-taxの準備でハマったメモ | トップページ | 岩手三陸の伝説キャラが主人公のアプリ”うにっちをさがせ!”を作りました。 »

2015年3月25日 (水)

スティーブ・ジョブズの散歩

先日、飛行機に乗る際空港の本屋でスティーブ・ジョブズ IIを買った。



読んだら面白くて彼のルーツを知りたくなり後日スティーブ・ジョブズ Iを買い読んだ。こちらも面白かった。



読む順番が逆になったのは、当初はジョブズの生い立ちよりアップルの復活に興味がありその部分がIIに書かれていたからだ。

本の感想はアマゾンのカスタマーレビューに譲るとして、彼の散歩エピソードが随所に出てきて興味深いと思った。

彼の製品・プレゼン・禅に対する思いの強さの理由は本を読んでそれなりに分かったような気がするが、彼がなぜよく散歩をして友達や仕事相手を散歩に誘っていたのかについてはよくわからなかった。

まぁ、散歩が好きだったんだろうなぁ。

« e-taxの準備でハマったメモ | トップページ | 岩手三陸の伝説キャラが主人公のアプリ”うにっちをさがせ!”を作りました。 »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/61336354

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブ・ジョブズの散歩:

« e-taxの準備でハマったメモ | トップページ | 岩手三陸の伝説キャラが主人公のアプリ”うにっちをさがせ!”を作りました。 »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ