« モテる女とサービスの共通項 from comScore Media Metrix Ranks Top 50 U.S. Web Properties(SNS編) | トップページ | #MA9で目撃したインパクト動画5選(追伸あり) »

2013年11月16日 (土)

Webサービス作ったらこんな事になりました

アワード・コンテストに応募できました。

発表できました。

仲間ができました。

思いもよらない発想をまのあたりにできました。

ときには賞と素晴らしいものを頂けました。

イベントにお声がけ頂けるようになりました。

VCからも声を掛けられました。

インタビューを受けました。

お金を稼げました。但し少しだけ。

つまり、アウトプットする事で初めて気付く事・知る事・経験する事がありました(この辺りはブログ書くのと似てる)。

反応がなくても何か気付く事があるはず。いいと思ったのはひとりよがりだったか、とか、
このサービスを必要とするユーザーにアクセスできてないのかな、とか。

補足

ちなみに、MashupAwardsでこそ賞を頂きましたが、他のアワードは落ちまくってます。エントリーするだけならタダ、何かもらえたらめっけモンくらいの気軽さで参加しています。

参考までにこれまでエントリーした(orしようとした)アワード等のリストを書いておきます。

KDDI ∞ Laboプログラム
Yahoo!JAPANインターネットクリエイティブアワード
Graph hackアワードby GMO
察知人間コンテスト - 技術評論社
東京国際スマートフォンアプリアワード
京都まゆまろ杯 第1回スマホアプリコンテスト
MA9
ソーシャルかぶコン2013
Small Innovation Works
Linked Open Data チャレンジ Japan 2013

毎年開催しているものもあるので今後の参考になれば幸いです。
各アワード毎に趣旨や特徴がありますがこの辺はまた別の機会に。

何にしろ容易にアウトプットできるWebがある今は俺好みの時代だかも。黙っていてはモッタイナイ。

« モテる女とサービスの共通項 from comScore Media Metrix Ranks Top 50 U.S. Web Properties(SNS編) | トップページ | #MA9で目撃したインパクト動画5選(追伸あり) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/58582537

この記事へのトラックバック一覧です: Webサービス作ったらこんな事になりました:

« モテる女とサービスの共通項 from comScore Media Metrix Ranks Top 50 U.S. Web Properties(SNS編) | トップページ | #MA9で目撃したインパクト動画5選(追伸あり) »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ