« 【山めも】和歌山 | トップページ | aifish.comグローバルランキングにカテゴリ「炊飯器」新設 »

2012年12月 3日 (月)

炊飯器にイノベーションの気配!

2010年に書いたブログ記事「中国人観光客に人気の炊飯器」に、いまだにコンスタントなアクセスがあります。

炊飯器に興味ある人けっこういるんだなーと思いつつ、世界で炊飯器がどんな売れ方をしてるのか調べ始めて思わぬ発見があったので、今回はそのことを書きます。

2012/12/3現在、日本アマゾンの炊飯器カテゴリで人気順19位の商品がこちら。



ご飯が炊けておかずも温められるホットランチ炊飯器、との事。
単に安いだけでなく、一人暮らしに最適化した調理機器だなと思いました。

従来の炊飯器が、家族が食卓を囲むシーンを前提としたモノなんだなぁ、と気付かされます。

そして「ひとり飯」を更に進化(深化)させたと思われるアイテムがこちら!



レンジありきの炊飯器、なるほどです。

見た目もキュート、おいしいご飯が炊ける雰囲気でてますね♪

レビューを見ると使い方にはコツが必要のようですが、

「無洗米+電子レンジ+ちびくろちゃん」

は、いまどきの一人暮らしの新潮流かも、と思いました!

「おいしいご飯が炊ける炊飯器」の進化の影で「ひとり飯」の再定義も始まっているようです。

« 【山めも】和歌山 | トップページ | aifish.comグローバルランキングにカテゴリ「炊飯器」新設 »

変化を活かす」カテゴリの記事

炊飯器」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/56243281

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器にイノベーションの気配!:

« 【山めも】和歌山 | トップページ | aifish.comグローバルランキングにカテゴリ「炊飯器」新設 »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ