« 【駅めも】熱海駅 | トップページ | スマホゲームは日本のお家芸となるか »

2012年12月 6日 (木)

クラウドソーシングでのコンペ形式にプロモーション効果は期待できるか?

コンペ形式は受託側にプラスとなるか? クラウドワークスもコンペ展開開始 【増田@maskin】 TechWave
「コンペ型とは、デザインなどの成果物を多数の事業者に提出してもらい、採択されたものにだけお金を払うという仕組み。」との事。

クラウドソーシングでのコンペ形式、依頼企業のプロモーション効果もありそうですね。

あ、でも気合入れて応募して、結局自分のものより劣ると思われる作品が採用されたら「なんだよあの企業!」となり、非採用の応募者にとっての印象は良くないかも(笑)。

そういう意味でも、採用される作品は「断トツ」であってほしいですね、応募者にとっても依頼企業にとっても。

それから「実は依頼企業と採用者の出来レースで、他の応募者が踊らされてた」って事がないように運営して欲しいものです。

大手/有名企業の案件なら「踊らされる」リスクは低いのかもしれません。

« 【駅めも】熱海駅 | トップページ | スマホゲームは日本のお家芸となるか »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/56263993

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドソーシングでのコンペ形式にプロモーション効果は期待できるか?:

« 【駅めも】熱海駅 | トップページ | スマホゲームは日本のお家芸となるか »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ