« デジタリゼーションと言うメタメタトレンド | トップページ | 10/26グロースハッカーカンファレンス@米国は大盛況 »

2012年12月16日 (日)

グロースハッカーの証明としての5W1H

前のブログ記事で紹介したブログに、こんな一節があります。

「現在のシリコンバレーで最も人気のポジションは、インターネット企業でユーザー数を増やす役割を持つエンジニア“グロースハッカー(growth hacker)”である。」

これまで何回かグロースハッカーについてのブログ記事を書いてきましたが、この「グロースハッカー」という言葉、いましばらくもてはやされそうです。

ちなみに、グロースハッカーをご存知ない方は次の記事をお読み頂ければ概要をお分かり頂けると思います。

米で急増する「成長請負人」(GrowthHacker.jp)
しかし、何を以って「私はグロースハッカーです」とアピールするか、ちょっと難しいですね。

資格や、単に「○○に詳しい」といったアピールは評価対象になりにくいでしょう。

 
過去の実績を5W1Hで語れるかが意味をなすことでしょう。

5W1Hで語るという意味では、こちらの方のブログは参考になると思います。
Androidアプリで日商100万円達成した時にやったこと
なお、この方がグロースハッカーというわけではないので念のため。

ちなみに、国内でもグロースハッカーを募集しているところがあります!

シックス・アパートは「Growth Hacker」を募集しています
なんと「Growth Hacker「志望」でもOK!」との事です。興味のある方は是非!

« デジタリゼーションと言うメタメタトレンド | トップページ | 10/26グロースハッカーカンファレンス@米国は大盛況 »

グロースハッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/56330587

この記事へのトラックバック一覧です: グロースハッカーの証明としての5W1H:

« デジタリゼーションと言うメタメタトレンド | トップページ | 10/26グロースハッカーカンファレンス@米国は大盛況 »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ