« aifish.comグローバルランキング case4:ホームベーカリーに見る無常観 | トップページ | 服の定期購入、リアル店舗にチャンスあり!? »

2012年11月12日 (月)

MAKERSに告ぐ!世間は既にクリエイティブで溢れている!!

と、挑発的な表題を思いついたところで、ここ一年で目にとまったアイテムを書いておきます。

まずは小物系。

トイレマグ
発想は嫌いじゃないです。使おうとは思わないけど。

ドーム型傘ニューブレラNubrella
風で壊れる事も無く両手が自由に使える夢のような傘!すばらしい!と、最初は思いましたが、
この動画を見て、合羽買えばいいんだ、と言う事に気が付きました。ありがとうNubrella。

次は動くモノをいくつか。

AR.Drone 2.0
注目を浴びた、スマホでコントロールできるカメラ付ミニヘリコプター。
アマゾンのカスタマーレビューを眺めるだけで、楽しさが伝わってきます。

SYMA S107G 3ch赤外線コントロールヘリコプター
小さくて安い!ラジコンカーに熱中した自分としては、子供の頃に発売されていたら買っていただろうと思わせる一品です。

エアースイマー
リモコン操作で空中を悠々と泳ぐさかなたち!↓の動画、ステキです。日常空間が水族館になったみたい。


ちなみに、買う側としてはこういう小型アイテムのコントローラーはwifi&スマホになって欲しい。かさばらないし。作る側としては手間なんだろうけど。

お次は乗り物。

Seabreacher X
水を縦横無尽、一度乗ってみたい!

お腹いっぱいになったでしょうか。締めはコーヒーで。

プレジデントコーヒー
ボスの上を行く「プレジデント」。エクストリームな感じが好きです。
トイレマグとは方向性が違いますが。

と言う事で、世の中にはいろんなアイテムがあるんだなぁ、というお話でした。

ちなみに、aifish.comグローバルランキング(http://aifish.com/?a=j)なら、世界のオモシロアイテムを見つける事ができます♪

« aifish.comグローバルランキング case4:ホームベーカリーに見る無常観 | トップページ | 服の定期購入、リアル店舗にチャンスあり!? »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/56097939

この記事へのトラックバック一覧です: MAKERSに告ぐ!世間は既にクリエイティブで溢れている!!:

« aifish.comグローバルランキング case4:ホームベーカリーに見る無常観 | トップページ | 服の定期購入、リアル店舗にチャンスあり!? »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ