« 【紅葉めも】長野・野尻湖 | トップページ | 【紅葉めも】山梨・松姫峠 »

2012年11月21日 (水)

boundio meetupにて目からウロコが落ちた件

昨日、第11回boundio meetupに行ってきました。

ちなみに、boundioとはウェブから電話をかけることができるサービスです。
(詳しくはhttp://boundio.jp/をご覧ください。)

先日、boundioを利用した作品「秘書から電話(http://aifish.com/tel/)」でma8にエントリーしたところ、meetup開催者の方から発表しないかと声をかけて頂き参加した次第です。

こんな私が昨日のboundio meetupに行って感じたこと。

「自分は発想が偏狭だなぁ。」

他の発表者の作品や、発表会の後のミニアイデアソンでの皆さんから出てきたアイデア、ほんと目からうろこで刺激的でした。

特に、電子工作系の方の作品は、

「webページやiosアプリ・androidアプリを使わないウェブサービスも作れる。」

という事を私に気付かせてくれました(って事はあんなコトやこんなコトも、、、)。

「言語は思考を規定する」と言いますが、PCとスマホばっかり見てちゃ考えが凝り固まっちまうなーと思ったmeet upなのでした。

ちなみに、ma8にエントリーしたboundioを使用している作品は↓。
昨日のmeetupではma8にエントリーしていない作品も見ることができました(ブルートゥースであんなコトができるなんて!)。

どんな作品かというと、、、ここで言うのはやめておきます。作者の方の発表を待つとしましょう♪

« 【紅葉めも】長野・野尻湖 | トップページ | 【紅葉めも】山梨・松姫峠 »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/56160215

この記事へのトラックバック一覧です: boundio meetupにて目からウロコが落ちた件:

« 【紅葉めも】長野・野尻湖 | トップページ | 【紅葉めも】山梨・松姫峠 »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ