« 本が売れない時代の対処法、そして未来。 | トップページ | 【オークション】ロイヤルウェディング関連アイテム出品状況 »

2011年4月25日 (月)

【南国リゾート】2010.07 モルディブ DIVA(現ラックス・モルディブ)編

shop.que.jp海外旅行検索のリニューアルを記念し南国リゾートの思い出掲載中。皆さんのリゾートライフの参考になれたら幸いです。
では、早速スタート!

・・・

マーレ国際空港に到着し近くのホテルで一泊後、水上飛行機でDIVAモルディブに到着。

島が細長く、島の端から端まで歩くのはいい散歩コースになります。晴れた日の昼に歩くには日差しがキツイく大変ですが、夕暮れ時やディナー後の酔い冷ましにはちょうどいいです。散歩を途中でギブアップしたくなっても頻繁に走っているカートがピックアップして目的地近くまで乗せてくれるので安心です。

アナンタラとは違い、残念ながら私には島一周できる泳力はありませんでしたが、今回もしっかり海を堪能できました!

海を楽しんだ後は部屋でコーヒーでも飲みながらゆっくりするのが常です。これまでは見るわけでもないのにTVつけたりしていましたが、DIVAではついに一度もテレビ見ませんでした。

なぜなら、水上ヴィラなのに室内WIFI完備だったからです!(今どきのリゾートでは当たり前?)
旅行前にネットで確認していたものの、自分の南国リゾートでは初の事でウキウキしてました。(←小市民)

南国リゾートで水上ヴィラのソファに寝そべりiPhone4で日本語のブログ眺めるのもこれまた格別!(笑)

しかし、DIVAでの極上の体験はWIFIではありません。

それは、イタリアンレストランのアレグリアでのディナーの事。

いつもはビールなのに素敵な雰囲気に流されシャンパン飲んで早くもゴキゲンモードになっていると、何やら遠くのテーブルから歌声が。。。

流しのギター弾き風おじさんが、客のリクエストを受けギター一本で生歌をうたい、テーブルをまわっているのでした。

オーバーザレインボー、ゴーストのテーマ、、お客さんも甘くムーディーな選曲、歌う方もうっとりするほど上手い。。。酔った頬にやさしい夜風。。。なんていいひと時。。。次の曲は???

なんと「I LOVE YOU」が!

日本の歌、尾崎豊の「I LOVE YOU」が流れてくるではありませんか!!!しかもすごい上手。ギターの生演奏とあいまって聞きほれてしまうほど。思わず振り向き流しのおじさんを凝視。どうみても日本人じゃない。やっぱりプロだなぁ、他の日本の歌も歌えるのかな?自分のテーブルに来たら何リクエストしようかな?と、ワクワクしながら待つ。

ついに流しのおじさんがやってきた!以下、つたない英語のやりとり。
自分「日本語の歌うまいねー!」
流し「ありがとう。」
自分「他に日本の歌、知ってる?」
流し「ごめん、知ってる日本の歌はさっきの一曲だけなんだ。」
自分「じゃあ、デビッドボウイのスターマン知ってる?」
流し「デビッドボウイ?知らないなぁ。」
自分「では、イーグルスの Hotel California は?」
流し「オッケー!」

かくして、南国リゾートをひととき「アメリカ西海岸の斜陽」に変えてしまう名曲が流れたのでした。。。

ギター&生声にはぴったりで聴き応えのある曲だったし、甘い曲だけだと飽きるしね。。。

次に会ったらゴーストのテーマをリクエストする事に決めた夜なのでした。

というわけで、DIVAでの極上体験は、

流しのおじさんの「I LOVE YOU」と「Hotel California」が甲乙つけ難いほど共に素敵だったけど、南国リゾートに合うのは明らかに前者だという事を実感した事。

でした。

なお、流しのおじさんがDIVA専属なのか、他のリゾートを渡り歩いているのかは不明。会ってリクエストしたいと思う方は事前にホテルに問い合わせてみてください。

以下、写真ギャラリーDIVA編

Img_0574 しばらくお世話になります。

Img_0575 可愛らしいDon't disturbしるし。

Img_0576 海辺の風景。

Img_0642 水中の風景。

Img_0649 ある朝の海。大きな魚とかいないかなー。。。ん?

Img_0651 三羽カラスならぬ、DIVAの三羽エイ発見!!!

Img_0652 うん、エイだね、きっと。

Img_0653 お前ら、チームワークよさそうだな。これからも仲良くしろよー。

・・・

というわけで、DIVAでの思い出はおしまい。

shop.que.jp海外旅行検索で、DIVAモルディブのツアーを見てみる

« 本が売れない時代の対処法、そして未来。 | トップページ | 【オークション】ロイヤルウェディング関連アイテム出品状況 »

南国リゾート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/51493276

この記事へのトラックバック一覧です: 【南国リゾート】2010.07 モルディブ DIVA(現ラックス・モルディブ)編:

« 本が売れない時代の対処法、そして未来。 | トップページ | 【オークション】ロイヤルウェディング関連アイテム出品状況 »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ