« 【オークション】iPad2出品状況 | トップページ | 【南国リゾート】2002.11 モルディブ タージエキゾチカ編 »

2011年3月 6日 (日)

【波乗り】2011.03.05九十九里

以前のブログに少し書いたけど、私はサーファーだ。
正しくは、陸(おか)サーファーだ。

今年初めて波乗り行き、写真も取れたのでその事を書く。

・・・

午前4時少し前。車に荷物を積み込み出発進行。
天気予報では晴れ・風やや強め・小波との事。
今回iPodに仕込んだプレイリストは会心の出来。
家から車で約1時間半。千葉・九十九里に着いた。

Img_0013_small 5時14分現在の九十九里浜。水平線の向こうがかすかに白みはじめる。
漁船の明かりがふたつ。空には明けの明星(写真右上かすかにうつる)。

Img_0017_small きっと縄文時代から変わらないであろう夜明け前の空色。

Img_0019_small もうすぐ日の出。
そそくさと準備を整え海に入る。
朝日が昇る前に一度波に乗っておくのが自分流げん担ぎなのだ。
なまったパドル筋にやさしい小波コンディション。
岸辺を振り返ると様子を見ている数人のギャラリー。小波でも楽しめる事を知らしめたい場面。

・・・

Img_0021_small 日の出前に波に乗れたものの寒すぎで早々に撤収。

「(防寒用)キャップ必要ですかぁー?」と、これから海に入る様子のサーファーが聞いていきた。
「あったほうがいいけど、無くても何とかなりますよー。」と俺。
がたがた震えながら着替える俺を見て、彼はキャップを装着し海に向かった。賢明な判断だ。
そういえば床屋のお兄さん(やはりサーファー)も言っていた。
「寒い中やせ我慢して海入っても楽しめないですからねー。」
確かにそうだった。10年使ったセミドライもさすがに買い替えかな。

やっと着替えて車に乗り込む。暖房ついてないのにあったかー。
暖かいだけで超しあわせ。
車のメーターパネルの温度表示はマイナス1℃。3月の晴れた日にしては寒すぎでしょ。

Img_0022_small あと一月もすればサーファーだらけになるであろう浜辺。

帰り道のコンビ二でホカホカのあんまんを買う。
これまた超うまー!
なんて安上がりな俺。

帰りの首都高から雪化粧の富士山が見えた。良い事ありそうな予感。
晴天の下、安全運転で家路につく。
・・・
てな感じで、波乗り下手でも十分楽しめるサーフィンなのであった。

以下、気持ちよすぎなプレイリスト。
~新旧&東西テクノサウンドセレクション~

1.君に胸キュン(YMO)
時を経てなおフルーティ。

2.Rydeen(YMO)
King of ピコピコサウンド。

3.WORLD OF FANTASY(capsule)
イキそうな程セクシー&スパイシー。

4.Starry sky(capsule)
この疾走感はヤバイ。運転中はアクセル踏みすぎにご注意。

~新旧テクノサウンドの決着がつく間もないまま東西対決に突入~

5.Born Slippy(Underworld)
夢の中で聞いてるみたい。

6.Star Guitar(The Chemical Brothers)
車窓越しに流れる風景がリズムを刻んでいる事に気づかされる。自分がPVの中にいるようだ。

« 【オークション】iPad2出品状況 | トップページ | 【南国リゾート】2002.11 モルディブ タージエキゾチカ編 »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/51048203

この記事へのトラックバック一覧です: 【波乗り】2011.03.05九十九里:

« 【オークション】iPad2出品状況 | トップページ | 【南国リゾート】2002.11 モルディブ タージエキゾチカ編 »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ