« 【波乗り】2011.03.05九十九里 | トップページ | 【南国リゾート】2007.07 モルディブ アナンタラ編 »

2011年3月 7日 (月)

【南国リゾート】2002.11 モルディブ タージエキゾチカ編

shop.que.jp海外旅行検索のリニューアルを記念し南国リゾートの思い出掲載中。皆さんのリゾートライフの参考になれたら幸いです。
さっそく南国リゾートの旅、スタートです。

・・・

成田を発ちモルディブ・マーレ国際空港に夜到着。どこかの空港を経由したかは忘れた。自分にとっての初モルディブ。胸は高鳴る。空港の現地ツアーデスクに集合し、スタッフに少し待つよう言われる。その後現地の人(?)にベンチに通されドリンクを頂いた。「モルディブって、空港からウェルカムドリンクなんだー、いいねーモルディブ!」などと能天気な事を思っていると、あっさりドリンク代を請求される。次からは絶対この手には乗らない!と遅すぎる決意を固めた(ちなみにその後、同じ目にはあっていない。というかそんな客引きにすらお目にかかっていない。つまり固い決意は今のところ遅すぎで無意味なものになっている)。
そうこうしているうちにボートに乗せられ夜の海に出発。大丈夫とは思うけど、夜の海にボートに乗せられるってちょっと怖い感じ。さっきのドリンクの件もありいまさら警戒心が高まり考えすぎな俺。
とか考えてるうちに、夜のタージエキゾチカに到着。本当のウェルカムドリンクを頂きチェックイン。部屋に通される。
・・・
こんな感じで、いつもの南国リゾートが始まった。

Img_0110_custom きれいなベットメイキング。

タージエキゾチカでの印象

・ごはんがうまい!
加えてレストラン「ザ・ディープ・エンド」がかっこよかった!

・南国リゾートを堪能できる!
空港から近いので中継地点のホテルに泊まる必要もなく、移動に時間を取られないのがいいなーと思う。
ホテルの島に入れば南国リゾートの世界だから、できるだけリゾートでの時間を確保したい人にはうってつけだと思う。

とにかくいい感じに南国ムード漂うところ、っていうイメージがある。

タージエキゾチカで思い出はこのくらい。

以下、タージエキゾチカで会った生き物ギャラリー

Img_0086_custom 朝。くもり。窓越し外を眺め鳥サン発見。意外にでかい。

Img_0089_custom 道端でヤンバルクイナ的鳥発見!

Img_0092_custom トカゲさん。

Img_0095_custom モルディブでの初エイ。

Img_0107_custom コテージ近くの魚たち。

shop.que.jp海外旅行検索で、タージエキゾチカのツアーを見てみる

« 【波乗り】2011.03.05九十九里 | トップページ | 【南国リゾート】2007.07 モルディブ アナンタラ編 »

南国リゾート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/51053985

この記事へのトラックバック一覧です: 【南国リゾート】2002.11 モルディブ タージエキゾチカ編:

« 【波乗り】2011.03.05九十九里 | トップページ | 【南国リゾート】2007.07 モルディブ アナンタラ編 »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ