« shop.que.jp ブログ検索機能追加 | トップページ | スマート セラーズ ツーリズム【SST】 »

2009年7月25日 (土)

カセット to iPhone

ドライブする時は、iPhoneをカーオーディオにつないで音楽を流している。

夏らしい曲をiPhoneに入れようと思い、iTunesを探したがイマイチ見つからない。まだまだiTunesでダウンロードできる曲は多くないようである。久しぶりに駅前のレコード屋さん(CD屋さん?)とツタヤに行ったのだがやはりこれというCDが見当たらなかった。最近発売のCDを多く置いてあり、買ったり借りたりするにはいたらなかった。結局、過去のカセットに録音した曲をiPhoneに転送する事にした。

使ったのは↓

近所の電気屋で入手した。

音質については、車で聴いてもiTunesからダウンロードした曲とは違い、多少モッサリした印象がある。
元々曲が入っていたカセットの音質が低い事が理由のひとつだが、カセットからiPhoneへの転送時の音質劣化がどの程度あったのかは不明。
ヘッドホンで聴いたら気になると思うがドライブで聞く分には申し分ない感じである。

ちなみに、今回iPhoneに入れたアルバムは↓

やっぱり夏はサザンだねっ!

スキップビートが頭の中でエンドレスリピートしてる。。。ちなみに同時収録曲も味わい深い。

杉山清貴の曲は清涼飲料水みたいに耳ににすぅーっとはいってくるんだよなぁ。
さよならのオーシャンは今でもカラオケで歌ってしまう。。。カラオケの映像には当時の杉山清貴のコンサート映像がでてくるんだけど、服装が時代を感じさせる。機会があれば一度歌って映像をみてください(若い子たちにはキョトンとされると思うけど)。

氷室京介サイコー!
KISS ME もいいけどYou're The Rightも映画のワンシーン見てるみたいでお気に入りである。

というわけで、カセット to iPhoneはけっこう使える!と思った。しばらく活躍しそうである。

« shop.que.jp ブログ検索機能追加 | トップページ | スマート セラーズ ツーリズム【SST】 »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533352/45736181

この記事へのトラックバック一覧です: カセット to iPhone:

« shop.que.jp ブログ検索機能追加 | トップページ | スマート セラーズ ツーリズム【SST】 »

最近の作品

つぶやき

ウェブページ

無料ブログはココログ